2020年2月3日月曜日

ジオパークでの「楽しい~!!」週末

先週の土曜日に、「糸魚川ジオパーク世界認定10周年記念フォーラム」が開催されました。

私も、リレートークに参加させていただいて・・・


自己紹介、ジオパーク化石活動の紹介、その活動の地域に対してメリットとなる説明、二つの化石産地の紹介、糸魚川市に対する自分の希望・・・という内容を、なんとかして、3分という、規定時間以内でお話することが出来ました!ま~、「百聞は一見に如かず」ということにも、私が頼りましたので、そのトークで使った写真を撮ってくださった仲間たちには、すご~く感謝しています。天気の悪い日に、フォーラムにお出でになった方々や、糸魚川ジオパークの、思いやりそのものである、非常に様々な関係者にも、私は涙が出そうなほど、感謝していますよ!

例えば、リレートークの参加者の一人は、小学校の先生でした。私はその方から・・・


子どもたちの面白い作品を、いただきました!これほど嬉しいことは、中々ありませんよ!!

フォーラムの翌日には、天気が回復したので、私は「昨日は物凄く、励みになったなぁ・・・」という気持ちで、日ごろの化石採集に戻りました。青海川で・・・


フキの芽が、もう、出ていました!「化石以外にも、なにかカワイイものを撮りたい」と、私は思っていたので、本当に、助けられりました!(笑)