2019年11月25日月曜日

「化石が面白い!!」って、宣伝しましょう!(笑)


私は、最近、化石関係で、「いとしんだより」に取材していただきました。「Welcome! いといがわ」という、糸魚川に移住してきた人々に関するコラムに記載する、という、非常に嬉しい企画でした!撮影は、「お気に入りの化石と一緒」とのことでしたので・・・


私は、そのお言葉に甘えて、化石がはっきり写るように、大きいものを選びました。(2011年に千葉県で採集した、中新世のホタテガイ類です。懐かしい!!)


コラムでは、その化石が確かに、写っていますね!Thank you very much!! (その「いとしんだより」2019年11月号は、ここでご覧になれます。「Welcome!」コラム以外にも、石や化石テーマが、けっこう入っています!さすが糸魚川、ですね!!)