2019年11月19日火曜日

たまには、「化石旅行」も、しましょう!

最近、石川と・・・


福井に行ってきました!主な目的は・・・


中生代植物研究会の教育活動で、ちょっとだけ、お手伝いする、ということでしたが、その研究会の会長の、非常に親切な配慮で・・・


小松市立博物館や、福井県立恐竜博物館で、中生代植物について色々、学ぶことも出来ました!楽しかったです~!!

会長のご案内で、化石採集も、出来ました:


こういう、白亜紀後期の植物は、いいお土産ですね!

その数日間は本当に、いい思い出になりました。石川のみなさま、福井のみなさま、心から、「Thank you very much!!」